• ホーム
  • 病院紹介
  • 診療時間案内
  • アクセスマップ
  • 診療科案内
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 各種予防接種が受けられます。
  • 在宅医療について
  • 健康よもやま相談室
  • 自由診療について
  • 混雑時の対応について
  • 認知症について
  • 痔でお悩みの方へ
  • 乳がんってどんな病気?
  • スタッフブログ
  • facebookページ
  • 家具が一応セットされました。内科の診療室などを 2013年10月31日 blog

    imageimageimageimageimage

    家具や医療機器のセットが終わりました。ただ置いただけなので、これらの設備に魂を入れていかなければなりません。

    まだまだ診療が始まるわけではないのですが、準備の段階で結構くたびれます。なんか、大きな引越しをしている感じです。

    早く準備を整えて、診察を開始したいです。あと、10日あまりです。

    益田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    「人空真道流」さんによる院内デザイン 2013年10月29日 blog

    外科診察室 入口

    みのかも西クリニックは11月10日に内覧会,そして11日に診察開始予定です.私(藤井)は外科部門の担当ですが,診察室ドアをUPしました.この字体と色(うす緑)は,施設名のみのかも西クリニック,内科診察室,そしてレントゲン撮影室など,全て統一されています.実はみのかも西クリニックのホームページも,この字体を考案した「人空真道流」さんが作成して下さいました.彼自身のホームページも是非のぞいてみてください.http://www.jinkushindoryu.com//

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    インフルエンザウイルスに対するアルコール消毒 blog

    アルコール消毒

    毎年,寒く乾燥する季節になると流行するインフルエンザですが,このウイルスは非常に薄い脂肪の膜で包まれていて,アルコール消毒がとても有効です.マスクや手洗いも,インフルエンザ感染予防に有効ですが,手をアルコールで消毒することも重要です.一方,予防接種もインフルエンザ感染を防いだり,感染したとしても重症化を防ぐことが出来ます.みのかも西クリニックでは,インフルエンザ予防接種も行いますので,特にご高齢の方は,積極的にお受けください.私の普段勤務している愛知医大でもアルコール消毒を推進していて,キャンペーンを通して職員への啓発活動を行っています.

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    医療機器、家具の搬入が始まりました。 blog

    imageimageimageimageimageimageWindows

    28日月曜日から、いろいろと荷物が運び込まれています。
    引越しの時の慌ただしさを、事務長の池田さんと感じていました。
    29日も家具の搬入、そして配置が行われます。

    しばらく、慌ただしい光景がみのかも西クリニックの日常となります。

    益田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    今日はジムで 2013年10月26日 blog

    久しぶりに愛知県大府市の長寿科学研究センターの元部長先生とお会いしました。
    仕事上は直接関わりはなかったのですが、お会いするといつも大きな声で挨拶していただいたことをよく覚えております。
    お元気そうでした。テニスをやられていて、真っ黒に日焼けしたしなやかな脚を見せてもらいました。

    「久しぶり!」の一言で、近づいて来られて、僕のその日の調子まで上げていただいたことに感謝するとともに、僕も多くの方に元気を与えることができるような挨拶が毎日できるようにならなきゃ、そう思ってジムを後にしました。

    T先生、これからもよろしくお願いします。今度は一緒にランニングマシンでジョグしましょう〜

    益田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る