• ホーム
  • 病院紹介
  • 診療時間案内
  • アクセスマップ
  • 診療科案内
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  • 各種予防接種が受けられます。
  • 在宅医療について
  • 健康よもやま相談室
  • 自由診療について
  • 混雑時の対応について
  • 認知症について
  • 痔でお悩みの方へ
  • 乳がんってどんな病気?
  • スタッフブログ
  • facebookページ
  • クリニカルアート 2014年10月20日 blog

    IMG_0813クリニカルアートの第4弾”絵本パレード”のご紹介です。今回はただ絵を描くだけでなく、絵本を作ってしまおうという企画です。臨床美術ではこのようなことまで楽しく行えるところがまたすごいところだと思います。

    平成26年11月7日(金)13:30から15:00みのかも西クリニック内科ロビーにて実施。

    是非、皆さんご参加下さい。

    事務長 池田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    乳がん健診 2014年10月18日 blog

    IMG_0818昨日、ナショナルマンモグラフィデーでしたが、来月11/3月曜日、文化の日にみのかも西クリニックでは先月9月21日日曜日同様、ピンクリボンの活動の一環として、午前中のみ乳がん健診を実施できる体制をとります。

    平日なかなか忙しい方は是非この機会をご利用下さい。

    事務長 池田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    薬の飲み方間違ってませんか?講演 2014年10月17日 blog

    IMG_0775 先日、10月8日、みのかも西クリニックから車で5分ぐらいのとこにあるデイケアー施設の花時計でクリニック隣にあるにんじん薬局さんの河村達生先生に”薬の飲みかた間違ってませんか”という題目で1時間あまりお話を通所者の皆さんにしていただきました。

    薬の使い方についてわかっているようでわかっていないことがたくさんあることが講演の中ではわかりました。

    講演中も終了後も質問が多く出てなかなか話が尽きない状態でした。

     

     

     

    IMG_0777そのため、今回は1回目として、今後2回目、3回目とおこなっていただければと思いました。

    また、この記事をみて同じような講演を行って欲しい施設等ございましたら気軽にお声かけください。お待ちしております。事務長 池田

     

     

     

    IMG_0782

     

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    9月外科の実績 2014年10月11日 blog

    痔手術 ジオン痔ろう等   10件

    VHO(ワイヤ・巻き爪)    1件

    その他手術(右肩脂肪腫瘍切除)1件

    化学療法           3件

    以上でした。

    事務長 池田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る

    カテゴリ

    ホームページ閲覧不可期間についてのお詫び 2014年10月3日 blog

    大変申し訳ございませんでした。

    一定の期間ホームページの閲覧ができない状態があり、アクセスしていただきました皆様には大変ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。以後、このようなことが無いよう改善しますので今後ともみのかも西クリニックホームページへのアクセスをお待ちしております。

    事務長 池田

    Share on Facebook
    Bookmark this on Yahoo Bookmark
    LINEで送る