• ホーム
  • 病院紹介
  • 診療時間案内
  • アクセスマップ
  • 診療科案内
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
  • 各種予防接種が受けられます。
  • 在宅医療について
  • 健康よもやま相談室
  • 自由診療について
  • 混雑時の対応について
  • 認知症について
  • 痔でお悩みの方へ
  • 乳がんってどんな病気?
  • スタッフブログ
  • facebookページ
  • ひとつの石からの想像力 クリニカルアートだより9月号 2016年9月13日 blog

    クリニカルアートだよりのご案内です。先日、行なわれましたクリニカルアートの模様が描かれていますのでご覧下さい。ひとつの石がクリニカルアート通じて認知症の予防、改善につながる可能性があります。そんなクリニカルアート次回の教室は、10/3(月)にありますので、是非、皆さんもご参加下さい。
    img122
    事務長 池田


    カテゴリ

    クリニカルアートだよりH28.8.1 2016年8月22日 blog

    本当に暑い日が続いています。皆さん体調はいかがでしょうか?多くの方がご覧になっていたオリンピックも甲子園も数々の感動とともにもう終わりとなる時期になってきました。さて、話は変わりますが今月はじめに開催されたクリニカルアートの模様を”クリニカルアートだより”H28.8.1にてお伝えさせていただきます。ご覧下さい。
    事務長 池田

    img106


    8/7(日)可児ショッピングプラザパティオにてクリニカルアート教室開催 2016年8月6日 blog

    8.7パティオH28.8.6パティオ

    明日8/7(日)可児市のヨシズヤ ショッピングプラザパティオにてクリニカルアートが体験できます。午前の部(10:30~12:00)、午後の部(14:00~15:30)があります。本日から作品の展示もされていますので是非皆さん足をお運び下さい。

    事務長 池田


    カテゴリ

    8/1(月)”脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術!”第3回目開催 2016年8月2日 blog

    img077

    8/1(月)”脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術!”第3回目が開催されました。お題は”スイカの書中見舞い”ということでテーブルの真ん中にほんもののスイカが置かれ参加者がそれを取り囲むように行われました。それぞれ思い思いの淡い色合いの水彩画ときりえを皆さんで作っていただいたようです。

    次回は9/5(月)”石に描くアナログ画”です。皆さんの参加お待ちしています。

    事務長 池田


    カテゴリ

    6/6(月)”脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術!”開催 2016年6月8日 blog

    クリニカルアートH28.6.6
    クリニックロビー掲示にてご案内させていただいておりますクリニカルアートの参加型カリキュラム、”脳が喜ぶ!心が笑う!臨床美術!”の第1回目がクリニックロビーで開催されました。今回のテーマは”りんごの量感画”でした。参加のかたと、講師のDOREMIみらいのスタッフの方とでわきあいあいとした時間を過ごしていただけたようです。今後、全7回にわたって毎月第一月曜日に行われます。参加費は1人当たり500円となっています。お気軽にご参加下さい。申込はクリニックでもお受けいたしております。
    事務長 池田img034

    介護予防アート